もうすぐ夏だから、朝の乳液を変えてみた!POLAのRED B.A スムージングセラム

Pocket

まだ梅雨に入るかどうかという時期なのに、すでに汗ばむ日が多く、半袖、サンダルでのお出かけが多くなりました。

会社に到着する頃には、すでにうっすらと汗をかいていて、早くも化粧崩れが!

汗で崩れた顔って、毛穴がぱかっと開いて目立つんですよね・・・

この毛穴、小さくならないのかしら?

そんな夏の毛穴対策をするべく、朝の乳液をポーラのRED B.A スムージングセラムに変えてみました!

スポンサードリンク

B.A スムージングセラムとは?

初めてポーラの化粧品にトライした私。

RED B.Aとは、ポーラが取り扱うエイジングケアの入門ラインです。

毛穴トラブルも加齢による影響の一つというわけですね。

今までは、エイジングケア=染み込ませたりといった手順が複雑でめんどうくさいというイメージがありましたが、RED B.A スムージングセラムはまったく逆の発想です!

いわば、面倒くさくないエイジングケア。

RED B.A スムージングセラムは、美容液・乳液・UVカットができる1品3役なんです!

つまり、エイジングケアができるのに、時短になるアイテムというわけなんですよ!

RED B.A スムージングセラムの仕組み

1品で美容液・ミルク・UVカットまでできてしまう、RED B.A スムージングセラム。

ポンプ式のボトルから、泡で出てきます。

使う前には、ガス式のスプレーのように5~6回タテに振ります。

↑ボトルにも注意書きが書かれています。

↑外箱にも注意書きがありました。

使うたびに振って作る、この泡がポイントなのだとか。

肌にのせてみます。

実際に肌にのせてみると、シュワシュワと泡が弾けます!

泡を指の腹で押してみても、ぺしゃっと潰れません。

泡には跳ね返すような弾力があり、もっちりとしているのです。

さらに、時間が経っても、泡が崩れたり垂れたりせず、もっちり感が保たれているのがわかりました。

肌になじませている間に、反対側の頬からツー、と垂れてしまう心配は要りません。

また、使っている間に、泡が液体になってしまうこともなさそうです。

泡で出て来る美容液は他にもあるけれど、朝の乳液とUVカットの代わりにもなるアイテムは、他になかなかないですね。

化粧水の後、RED B.A スムージングセラムの後は、もうすぐに化粧下地に進むことができるわけです。

BBクリームだったら、下地がいらないので、もっと時短になりますね。



私がイイなと思ったポイント

どんなに効果的なアイテムでも、使いにくかったら、お手入れのスタメンから外してしまうもの。

その点、RED B.A スムージングセラムは、毎朝、自然と手に取りたくなる使いやすさを実感しました。

使っている時、泡なので顔全体に伸ばしやすく、ムラにもなりにくいんです!

朝の乳液は、厚塗りしたり、肌の上に均等に伸びていなかった場合、化粧崩れの原因に繋がってしまいます。

また、肌荒れしている時も、ガサガサ、ゴワゴワの肌に引っかかるような気がしてムラ付きになってしまうのです。

ところが、RED B.A スムージングセラムは泡です。

また、毛穴対策を謳っているだけあって、シュワシュワっと肌に馴染んでいくのです。

泡をなじませるように指の腹でクルクルすると、肌の上をスルスル~と伸びていきました。

弾けた泡がシュワシュワと毛穴に入っていく時、毛穴がキュッ!とするような感じがします。

↑手の甲に乗せてみます。シュワシュワ〜


指で伸ばしていきます。スルスル伸び、浸透していくようです。

↑伸ばすと透明になります。

これで、美容液・乳液・日焼け止めまでのお手入れが完了!

肌に馴染んだ後はベタつかないので、次のステップ(化粧下地)にすぐ進むことができます。

意外とうるおいも感じました。

これからの季節は、朝のお手入れのストレスが減りそうです。

香りについて

ほんのりとした、グリーン系とお花の香りが混ざったような優しい香りがします。

お手入れをしている間に香りは消えてしまい、顔の表面には残りません。

化粧ノリはどう?

肌なじみが良いだけでなく、肌の表面もツルンとします。

上に重ねるファンデーションの滑りも良くなったみたい。

肌荒れしている時によくある、ファンデーションの塗りムラがなくなり、ファンデーションの馴染みが良くなりました。

毛穴の大きさは?

昼休みの化粧直しで、毛穴を重点的に観察してみました。

汗をかいて化粧崩れをしてしまっても、ファンデーションの崩れ方が小さくなったようです。

お化粧直しは、あぶらとり紙で軽く抑えた後、プレストパウダー(おしろい)をはたくだけで、毛穴が隠れてくれました。

これだけで、キレイなお肌が戻ってきます。

お化粧直しも時短になりました。

また、お昼の時点でも肌がしっとり、もちっとしていました。

お化粧直しの時に頬を触ってみて、もちっ弾力があったので、触るクセがついてしまいそうです。

アラフォーになり、今まで実感したことのなかったハリのなさ、毛穴の広がりといった悩みにどう対処していいかわからなかった私。

RED B.A スムージングセラムなら、手間や時間を掛けた特別なお手入れをせずとも、毎朝の普段通りのお手入れの中でケアができるので、これなら使い続けられそうです!

RED B.A スムージングセラムのまとめ

RED B.A スムージングセラムは、年齢肌の毛穴を引き締める、朝のエイジングケアアイテム!

RED B.A スムージングセラムは、もっちりの泡だから、肌なじみが良い!

RED B.A スムージングセラムは美容液・ミルク・UVカットの1品3役で時短になる!

【POLA】RED B.A スムージングセラムは、ポーラの公式サイトで購入することができます!

そのほかのB.Aのサンプルももらえるので、公式サイトでの購入がオススメです!



にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク
error: Content is protected !!