モテマスカラ リペア Base (カール下地)は一石三鳥のマスカラ下地だった☆

Pocket

私がアラフォーになっても大切にしたいメイクアップは、まつげメイクです。

まつげエクステンション(まつエク)ができないアレルギー体質なので、メイクアップアイテムで目ヂカラを作っているからです。

そんな、アイメイクに悩む私が2本目をリピートしたアイテムをご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

モテマスカラ リペア Base(カール下地)とは?

モテマスカラ リペア Base(カール下地)は、マスカラの前に使う下地です。

ファンデーションを塗る前に化粧下地を肌に馴染ませるように、まつげメイク用の下地というわけですね。

ちなみに、モテマスカラシリーズの中で、マスカラ下地はこの1種のみとなっています。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)はまつげ美容液?

私がモテマスカラ リペア Base(カール下地)を使い始めたキッカケは、まつげが減ってしまったから。

ビューラーを毎日使ううちに、まつげが抜けてしまったんです・・・

まつげを養生しよう!と思い、まつげケアができるモテマスカラ リペア Base(カール下地)に出会ったのです。

まつげを大事にしたくても、毎日のメイクは止められないですから、メイクのついでにケアできるアイテムが私には合っていたんです。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)は、まつげ美容液を兼ねています。

日中、メイクをしている間もまつげケアができるので、まつげ養生中でも罪悪感なく使うことができています。

また、忙しい朝のメイク時間に、まつげ美容液→マスカラ下地→マスカラ、の3段階ではなく、1ステップ省略できるのも、時短になってありがたいです。

↑まつげ美容液を兼ねていますが、形状はマスカラを同じような容器・ブラシです。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)はどんな色?

モテマスカラ リペア Base(カール下地)は、濃い青色の液剤です。

↑キッチンペーパーに液剤を付けてみました。濃い青色をしているのがわかります。

マスカラ下地と言えば、黒やグレーのものや、白色のものが多い印象です。

濃い青色なんて、珍しいなと思いました。

パッケージには、白目が綺麗に見え、単体でカラーマスカラとしても使えると書いてありました。

たしかに、この下地のみでも、2〜3度重ね塗りすれば、マスカラそのものさえ不要かもしれません。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)の3つの特徴

モテマスカラ リペア Base(カール下地)には、ほかにも3つの特徴があります。

カールアップ効果

まず、私がもっとも重視したのがカールアップ効果でした。

そもそも、ビューラーで引っ張った結果、まつげが抜けてしまった私です。

しばらくはビューラーなしでまつげ養生しなければ、生えているまつげがさらに減ってしまいそう・・・。

ビューラーなしでもカールアップが期待できるので、モテマスカラ リペア Base(カール下地)はなかなか便利です。

さすがに、ビューラーを使った時のように根本からグッと上がるわけではないですが、ビューラーなしでも、毛先がくるんと上がってくれるのを実感しました。

ナチュラルメイク派の方には、充分なカールアップ効果だと思います。

↑目のカタチに沿う半円形のブラシ。弾力があり、下から上へグッと持ち上げやすいです。

センイが入っていない!

モテマスカラ リペア Base(カール下地)は、センイを使わないフィルムタイプの下地です。

センイが目に入ったり、顔に落ちてくるといったことがまずありません。

液剤がまつげにくっついた後は、オフするまでまつげから離れないため、使っていて目がゴロゴロすることもありません。

ウォータープルーフマスカラもお湯落ちOKに!

次に、お湯で落とせるということ。

え?そんなの珍しくない?

たしかに、そうですよね。私も初めは、そう思っていました。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)は、上に重ねるマスカラそのものも、お湯で落としてくれるのです!

マスカラの中には、専用リムーバーを使わないと、オフができないものもよくあります。

汗や涙に強い、ウォータープルーフマスカラがそうです。

ウォータープルーフマスカラって、メイクは丸一日バッチリ決まるけど、マスカラリムーバーじゃないと落とせない。

マスカラを落とすために、メイクオフにも1工程増えてしまっていたんですよね。これがけっこう面倒くさいんですよね・・・。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)をまつげに塗り、乾き切る前にマスカラを重ねると、上に重ねたウォータープルーフマスカラも、お湯で落とせるようになるのです。

朝のメイクアップだけでなく、夜のメイクオフも時短ができる、というわけです。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)のまつげ養生の成果は?

現在、2本目を使用している私。

実際に、丸1本を使い切ってみてどうだったのかを書いていきます。

3月に使い始めて、約2ヶ月で使い切りました。

その間、ほぼ毎日、マスカラ下地としてモテマスカラ リペア Base(カール下地)を使っていました。ちなみに、まつげメイクは週7日の「毎日」です。

ビューラーは週に1回程度に留め、ほとんどビューラー無しで過ごしました。

この2ヶ月の間に、ビューラーのやりすぎで抜けてしまったまつげも無事に生え揃い、スカスカ状態は抜け出しました。

そして、素まつげを鏡で見て、気がついたんです。

あっ、まつげが濃くなった!

目尻の端っこあたりまでまつげがびっしりと生えてきましたし、全体的な隙間を埋めるように、産毛のような短いまつげも出てきました。

眼鏡を掛けると、レンズにまつげが当たって跳ね返してしまうような、まつげそのものに弾力も出てきました。

まつげ養生成果ありです!

モテマスカラ リペア Base(カール下地)のまとめ

モテマスカラ リペア Base(カール下地)を使って、私が実感した効果をまとめます。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)を使ってわかった4つのポイント!

  1. まつげ美容液と下地を兼ねた、濃い青色のマスカラ下地で、カール効果アリ
  2. カールアップ効果アリでビューラー不要、さらにオフではマスカラ専用リムーバー不要の時短アイテム
  3. センイが入っていないフィルムタイプ
  4. まつげ養生成果あり!スカスカだったまつげが生えそろい、さらに目尻の端までまつげが生えてきた!

続けやすい2,000円以下という価格と、毎日使って2ヶ月もつというコスパの良さも、リピートに繋がった理由の一つです。

これからも自まつげを大事に育て、アイメイクを楽しんでいきたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
error: Content is protected !!