飲む日焼け止め『サンタンブロック』始めました

Pocket

日本の初夏って、さわやかでホントに気持ち良い。

けれど、紫外線の強さに圧倒されてしまいます!

私は皮膚が薄く、紫外線のダメージを受けやすい体質です。

日中の外出で日差しを浴びた皮膚が、すぐに赤くなってしまいます。

顔の日焼け止めは一年を通して欠かしませんが、腕やデコルテはついつい忘れ、うっかり焼けで毎年後悔している私です・・・。

ボディ用の日焼け止めアイテムって、なんだかべたつくので、好きじゃないですし・・・

そこで今年は、飲む日焼け止め【サンタンブロック】を飲み始めました!

スポンサードリンク

飲む日焼け止め サンタンブロックとは!?

サンタンブロックとは、日焼け止め乳液のことではなく、サプリメントです。

日焼け止め乳液は、飲めないですよね(笑)

↑可愛いパッケージです。

サンタンブロックの原料は?

クチに入るモノなので、サプリメントの原料は気になります。

さっそくパッケージ裏面の成分表をチェック!

サンタンブロックのホームページには、このように書かれています。

太陽が照りつける国、スペインのミギュエル大学が10年の歳月をかけて研究開発をし完成させた成分ニュートロックスサン。

サンタンブロックの原料はシトラス果実とローズマリーの葉から抽出して特殊配合された天然ポリフェノール。

出典:サンタンブロックのホームページから

ポリフェノールかぁ・・・

ポリフェノールには抗酸化作用があることが話題になりました。赤ワインや高カカオ配合のチョコレートなんかが流行った記憶が新しいです。

天然由来のポリフェノールが主な成分なら、安心していただける気がしました!

また、成分に関するさらなる説明がサンタンブロックのホームページに記載されていました。

サンタンブロックはニュートロックスサンとビタミンDのシンプルな配合。

あえて余計なものを入れていないので、様々なシーンにあわせた飲み方ができます。

出典:サンタンブロックのホームページから

なるほど!

天然の成分とビタミンDが原料の、シンプルなサプリメントなんですね。

サプリメントって、もっと色々な化学的な何かが入っているイメージがありましたが、安心できました。

それに、スペインのような日差しが強い国の大学で研究された成分ということもわかりました。

さっそくパッケージを開封してみます。

見た目はどんな感じ?

外箱を開けると、中からシルバーのパッケージが出てきました。

このパッケージを開けると、中からカプセルが出てきます。

ドラッグストアやスーパーでたくさん売られているサプリメントは、袋の中に直接入っていますが、サンタンブロックは1粒ずつ小分けされています。

これなら、旅行に行く時にも必要な分だけ持って行くことができますし、何より衛生的でうれしいです。

1回あたり、どのくらい飲めばいいの?

サプリメントで気になるのが、どのくらいの量を飲めば良いのか、ということだったりしませんか?

一時期、仕事がとっても忙しかったので、栄養不足をサプリに頼っていたことがあります。

あれもこれも・・・と付け足していったら、手のひらに小山ができるほどの量になってしまったことが。

サンタンブロックは、なんと1回1粒で良いのです。

えーでも、毎食後に1粒でしょう?

今まで色々なサプリメントを飲んできた私、てっきり毎食後に1粒だと思っていました。

1日1回、1粒で良いんです!

これなら、どんなに忙しくても続けやすいですね。

朝食の時や寝る前など、自分の中で飲むルールを決めて続けられそう。

私はさっそく、寝る前に1粒飲むところから始めてみようと思います。

飲む量の上限ってあるのかな?

と気になり、サンタンブロックのホームページをチェックしてみました。

すると、

Q:1日何粒まで飲めますか?
A:1日の上限は3粒を目安としてください。
出典:サンタンブロックのホームページ

だそうです。

まずは目安の分量の、1日1回1粒から、始めて見ようと思います!

にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク
error: Content is protected !!